そろそろ動き出せるかな

こんばんは。

本日のトレードは先ほど終えました。

ポンドオージーで50pipsほどの利益でした。

トレードとしては本日はこれだけです。

ボラが大きなときが多いペアですのでちょっとした動きで大きな利益になりますね。

 

で、ときどきご質問いただきますから改めて書いておくと、使っている足は30分足でトレードしており、おしめ戻りを狙ったものです。

使っているいるインジケータはほぼほぼMAのみです。

あとは水平線を入れたりトレンドラインを少々いれています。

で、システムトレードではなく裁量トレードです。

 

そうなるとロジックを知ったからOKということではなくそれを使いこなすことが必須となります。

正直にいえばただ知っただけではどうしようもないと思いますし、プラスにはならないと思います。(それを証拠に過去に使いこなすことが大事です、練習しましょう。すべてのチャートを添削しますから送ってくださいね、とお伝えしても、練習もせず始めてから3日ほどしたら、こんな方法で勝てるはずがない!!詐欺だ!!!!と罵倒していかれた方がいることは事実ですので、もし、これからやってみようかなと思う方は参考にしてください。もちろんではありますが、その一方で初心者から初めてプラスで終えることができるようになった方もおられますし、途中で挫折された方もおられます。)

 

エントリーはほぼ毎日できますが、1時間になんどもチャンスが到来する、なんてことはありません。

 

基本的なことばかりを使ってトレードしてますがサインは利用しませんから楽して稼ぎたい方には不向きです。

劇的な利益をあまり望まないので私のトレードは地味だと思います。

 

お金をできるだけたくさん稼ぐというよりも与えられた時間を有意義に使うということに重点を今はおいています。

 

非常事態宣言も一応解除はされました。

細心の注意を払いながらもコンサルに出かけることができるかなと思っている次第です。

といっても、ご依頼がなければいけませんから、そのご要望待ちということに今はなります。

気候もよくなってきますし、観光がてら気持ちよくいけるところに出向くことができればよいのになと思う次第です。

 





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文