人生楽して生きていきたいなら雇用されているほうがよいですよ

こんにちは。

前回の投稿からあまり期間があいていませんが、記事をあげます。

今日は朝から生憎の雨模様で、さらには気温も高いのですが、この雨が過ぎ去ればまた一気に寒さが増すようです。

そして12月は師走といわれているぐらいですから、あっという間に年の瀬を迎えることとなるでしょう。

 

時々ではありますが、トレーダーになって金持ちになって自由に生きたいです。とか、今の会社の人間関係が嫌なので会社を辞めて専業トレーダーになりたいです。とかいう内容に関してご質問をいただいたり、あるいは同意を得ようとされたりする内容のメールが来ます。

 

まあ、私のこのブログを最初のほうから読んでいる人は、あんまり良い返事をしてないのだろうなあ、と推測ができると思いますが、まさしくその通りではっきりいってお勧めはしていません。

とくに迷っている人の背中を押すなんてことはほぼないです。

 

〇覚悟しておいてほしいことがあるのですが、まずトレーダーはトレードを辞める時まで勉強が続くと考えてください。年齢と経験を重ねることからくる第6感みたいなものはないとはいいませんが、やめる時まで自己の成長のため勉強は続きます。

〇人は一人になりたいときもありますが、誰かと何らかのかかわりを持っていたいと思う時のほうが多いことがほとんどです。ということで孤独すぎて嫌になる可能性が高いです。(ただしこれには例外があってごく少数ではありますが生い立ちや環境がそうさせたのだと思いますが、ひとりでも全く平気という方が私も含めて存在します。わかりやすい目安とするならば、一人でご飯を食べにいってもなんとも思わない人が当てはまる可能性が高いです。)

〇トレードに関してだけでよいと思いますが、自己に非常に厳しい一面を持ち続けなければいけません。

〇そして、これは世間の一般的に流布されているものは大きくかけ離れますが、並外れた努力は必要だと思います。とくに自身にトレードの先天的センスがないと自覚しているのであればなおさらです。世間ではラインに登録してもらえば○○、とか、サインに従うだけで○○、とかいろんな甘い言葉が飛び交っていますが、はっきりいって全部嘘です。

世の中まだまだ捨てたもんじゃないな、とも思うところなのですが、それなりの収入を得たければそれだけの努力が必要です。そんなことないよ、とおっしゃる方もおられますが、それは自己の好きなことをしていたり、興味がわいて突き詰めているからです。つまり努力を努力と思っていないからです。
そして一般社会にごくごく簡単の単純作業にも関わらず年収3000万円とかありますなんて聞いたことないと思いますよ。

そう考えるとトレーダーや自営ではなく誰からに雇用されている形が一番楽であると日本では言えることになります。

ですから、もしよい環境だよな、と思われるところに身を置かれているのであればぜひともしがみついておくべきです。

 

ただし、チャートをみているのが好きで、自由になるための努力であれば全くいとわず、そして一人でいてもまったく気にならないという人であればトレーダーになるという選択肢は上に述べた逆説的立場から一考の余地があるということになります。

 

ここまでしっかりと考えて始めることができているなら何も言うことはありません。ただただトレーダーとして邁進するのみです。

 
 

 

 

 





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文