総貧困化にはまきこまれたくはないです

こんにちは。

観測史上最速で梅雨が明けたようです。雨らしい雨があったかな?とおもうぐらいですから、当然ながら降水率は例年の半分にも満たない場所があるようで、酷暑の上に水不足という状況となる可能性がでてきています。

 

日本がよくない方向へ少しづつ進んでいるように思うのは以前のままですが、最近特に思うのはやはり日本全体が貧困化しているのではないのかなと思うことです。

これは報道される犯罪をみていると思うのですが、詐欺などの犯罪はさほど変わらないのですが、いわゆる贈収賄事件がありますが、なんだか金額がしょぼくない?と思われるものが多々見られます。

すべてが出てきていないというのもありますが、悪いことをしているのは良くないのですが、そんな金額でなんでそんなことするの?と皆さんは思ったことがありませんか?

内情まで調べる手立てもありませんし、時間もありませんからわかりませんが、当事者にとってはその金額で罪を犯すだけの満足を得ているということができていると思います。

いいかえれば、当事者の方々はそのレベルの感覚であるということができると思います。

 

これがごくごく一部の特定の人だけというのであれば、何ら問題はないと思うのですが、すべてにおいてスケールが小さくなってきているように思えてなりません。

そしてある程度まで確証にかわってきていますから、そうなると私も自然にまかせておけば巻き込まれることはほぼ確実であるといってよいと思います。

 

もちろん、はい、仕方ないです、ということはまったくなく巻き込まれないように今まで対処してきたわけですから、その対処を続けるだけです。

こうなると目立つわけではなくひっそりと暮らしていくというのがさらに大事になっていくということが同時に大切になってくると私は思っています。

必要以上のリスクを背負う必要はありませんしね。

 

これらのことは私が勝手に思っていることですから、人それぞれ意見、視点がありますし、誰かに強要するものでもありません。ですから、勝手に思って、勝手に準備してというものです。

心配性の人には付き合ってられない、という状況であれば一番よいわけです。

 

最後に一応?FXのブログのつもりですので、無理くりに書くと世の中もチャートも定点を決めてじっと見ているとわかることが多々ありますね。

 

 

それからまったく話は違うのですが、最近このブログに不具合がでており、まったくコンタクトがとれない状態であったことがわかりました。いつからかわからないのですが、今は修復し治りました。ということで連絡したけど全く返事がないという方がおられたらお手数ですがもう一度ご連絡いただければ幸いです。

 

 






 

 

 

原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文